ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

洗濯サービスのご案内

助け合いの会「かけはし」では、前橋協立病院の入院中の患者さんや、在宅療養中で洗濯が困難な方への援助活動として「洗濯」サービスを行っております。洗濯物についてはお困りの方は、病院の職員、またはヘルパーさんにお気軽にご相談ください。


活動日

日曜日を除く毎日

利用料

1袋(所定の袋) 400円 (事前にチケットの購入をお願いいたします)
お洗濯のお手伝いが不要になりましたら「かけはし」に連絡し、チケットの洗濯を行います。

利用方法

ご利用される場合は、予め利用登録が必要となります。
以下のご利用申込書をダウンロードし、ご記入の上、FAXまたは郵送でお送りください。

洗濯サービス利用申込書

入院中(前橋協立病院)の患者様については、病室を訪問し、お預かりした洗濯物を当日洗濯乾燥し、病室にお届けいたします。洗濯は個別対応で他のお客様の洗濯物と一緒に洗うことはございません。
在宅の利用者は、別途集配のための車代として、1袋に付き100円をお願いいたします。
集配を行う地域は限られますので、ご相談ください。

その他

基本的には、下着・パジャマ・タオル・バスタオル・靴下などの洗濯物を申し受けます。
毛布・ボアシーツ・ウールのセーター・靴などについては申し受けできませんが、ご相談ください。
なお、タオルケットのような大きな洗濯物、汚れのひどい洗濯物(血液・便)については、別途利用料をいただくこともあります。
プリンタ用画面
カテゴリートップ

ページの終端です。ページの先頭に戻る